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0001 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 17:34:22.75
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは
>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-...com/baldrbringer_ec/ 閃鋼のクラリアス 2020年12月18日発売予定
http://products.web-giga.com/clarias/ ■前スレ
チームバルドヘッド総合292【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspi...i/hgame2/1602961831/
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0002 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 17:37:10.21
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0003 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 17:37:28.96
バルドハートQ&A
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。
Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提
Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。
■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
(兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る
以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
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0004 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 17:38:11.51
22 名前:新wiki”管理”人 ◆LVfakLrffE [sage] 投稿日:2020/08/08(土) 12:53:33.25 ID:Drz+ctmy0 [2/2]
https://seesaawiki.j...am_baldrhead_freaks/ にて新wiki作成しました
当面の間、編集凍結状態にして現行wikiから各種ページを転載にて編集していきます
次回以降色々と内容について相談したいので、その際はよろしくお願いします
旧wiki
https://seesaawiki.jp/w/baldr_force/
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0005 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 17:38:45.89
, - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
./ ゝノ○ヽ ヽ
/ / ヽ、i ´`ヽ |:. |
./ . / ハ、 ヾi: ::::i |::...ゝ、
/ / ..:/ .イ / \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
/ ,/ .::/::/ |/ / ̄ \| ::::i::::|i jノ
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.|;' .| ii ::|´ ´ .| :::|:::|::|
| | :ヽ| ,ィ‐- ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
, -- 、 .| :| :::||:ヽ ,,, , ´`ヽ j::::/::::イi:ヘ
/ヽヽi ト, //| :::ji:ヽハ、 ヽ、 ノ /::/::/ i/`ヾ、
/、ヽ,)ノ´ノ /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´ .|:/ ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i | /' _リ// .},/ /::::/// \
..| | , ,/T /::::/ /-{ /::::/// _\ アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.| .| /´ ̄ {ii::::://j__ハ/::: // 、 \´`、
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| | ,-´ヘ / /|/ / /´ //´:... .ヾハ:.:.:.. ヽヘ
| .:jー ´ \ \ / / //イ .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:. ヽヽ,
| / ヽ, ヽ_{ /|/ /|| | | /::/ \:.:.:_,=---,{
| __, - ^´`´¨ }/./ /| .|| | | /| `|::::_,x=-=キ
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テンプレここまで
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0006 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 18:27:06.63
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0007 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 19:41:33.94
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0008 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 19:41:50.87
>>1 乙
wikiはテンプレに入ってないのな。貼り張り付けとこ
22 名前:新wiki”管理”人 ◆LVfakLrffE [sage] 投稿日:2020/08/08(土) 12:53:33.25 ID:Drz+ctmy0 [2/2]
https://seesaawiki.j...am_baldrhead_freaks/ にて新wiki作成しました
当面の間、編集凍結状態にして現行wikiから各種ページを転載にて編集していきます
次回以降色々と内容について相談したいので、その際はよろしくお願いします
旧wiki
https://seesaawiki.jp/w/baldr_force/ データベース
https://seesaawiki.jp/baldrahead/d/
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0009 名無しさん@ピンキー 2020/12/10(木) 19:43:03.22
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0010 名無しさん@ピンキー 2020/12/12(土) 16:32:40.40
乙
スレ即死判定って無くなったんだっけ?
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0011 名無しさん@ピンキー 2020/12/12(土) 19:54:30.83
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0012 名無しさん@ピンキー 2020/12/12(土) 20:43:13.64
一乙
一応保守しておくか
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0013 名無しさん@ピンキー 2020/12/12(土) 21:19:12.37
すいません、ゲンハが異常に蘇生する理由が分からないままクリアしちゃったんですが何か明確な理由があったんですか?
玲佳サイドが強力なバックアップしてるから?
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0014 名無しさん@ピンキー 2020/12/12(土) 21:51:59.91
あいつ他のやつなら確実にフラットラインしてるような状態でも生き残ってるからバックアップというより何らかの特殊能力だと思う
そういやスカイの時代のAIの処理能力はリバイアサンを克服したのだろうか
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0015 名無しさん@ピンキー 2020/12/12(土) 22:46:48.47
明確な描写は無かったはず。
強制除装が得意ってところから、自分他人問わず脳死ダメージに至るかの見極めが上手いって俺は妄想してる。
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0016 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 04:53:31.61
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0017 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 08:03:40.14
FORCEのstandard editionをキーボード縛りでやってみたけど、案外普通にコンボ決まるもんやな
キーボードだと難しいと勝手に思ってたけど
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0018 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 12:08:25.33
前スレ1000、クラリアス発売中止かよw
鈴平ひろファンが泣くぞ
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0019 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 12:32:05.19
新島ファンも泣く…かもしれない
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0020 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 12:44:20.47
アミュクラの社員とファンは新島ざまぁ〜〜〜wwwwwと笑ってるかもしれない
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0021 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 13:35:51.25
前スレ1000飛ばし過ぎやろ・・・
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0022 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 16:03:56.12
クラリアス2/26に発売延期なっただけじゃないか
まぁ12/25だったら天ノ少女と同じで自分が困ったがな
鈴平ひろ原画目当てで予約した私が言うセリフじゃないのかもしれない。
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0023 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 18:10:52.40
あのハンコ絵師にファンがいるだと
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0024 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 18:53:13.17
ハンコだからってファンがつかないわけじゃないしの
あだち充ファンもおおいやろウン
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0025 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 19:20:32.59
絵はきれいだし
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0026 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 19:43:42.76
ハンコ絵も一作二作見るくらいならあまり気にならんし
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0027 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 20:01:33.52
そんなんやから、バルドの新作がハンコになってしまう。
鎧の方がキャラ立ってるレベルやぞ、、、
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0028 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 20:08:29.71
ハンコウのクラリアスって製品名からアピールしてるから地雷は回避するんだよ
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0029 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 20:23:00.86
センコウなのに・・・・もういっそのこと、ハンコ絵のクラリスにしちゃえ
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0030 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 20:36:38.79
ハンコなのは実は全員クローン
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0031 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 20:48:04.03
まぁメインヒロインと敵っぽいのとあと一人が激似なのはシナリオ上理由はありそう
…あるよね?
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0032 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 20:57:19.73
「殻」なのか?
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0033 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 21:00:04.96
チャウグナル再び
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0034 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 21:04:21.59
バルドシリーズと繋がってたらビックリだよ
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0035 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 21:07:39.14
チャウグナル定期
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0036 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 21:14:47.82
有機AIとバルドルの戦いは有機AIの勝利に終わりバルドル及びその系列は完全に淘汰
有機AIはかねてより観察していた人間を理解、極小のナノマシンから自己増殖・自己改変を重ねベースとなった一人を基に人間の形をとる
人型AIは大気中に漂うナノマシンを操り世界を改変することができ、人々はそれを魔法と呼び始め…
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0037 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 21:24:37.15
人類が衰退して一度文明崩壊、でも有機AIは生き残った
遥かな未来再び人類は繁栄して云々ってのはまあ妄想としては考えなくも無い
多分そんな無理して繋げたりはしないと思うけど
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0038 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 21:38:29.27
ゴーストチャイルドやバニッシュしか書けないライターに期待すんなよ
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0039 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 22:27:52.44
ACTが良ければシナリオは70点くらいでもいいかな
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0040 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 22:33:06.47
ACTは、ブリンガーの系列じゃないかな・・・・
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0041 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 22:38:14.11
バルドの画面でデュエルセイバーやろ
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0042 名無しさん@ピンキー 2020/12/13(日) 23:24:42.97
結局体験版が出ない事には何も判断できないんだよな
灰色のクリスマスにならん事を祈る
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0043 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 00:07:26.01
判子絵も確かにどうかと思うがSky1→2の急激なロリ化も個人的には大概だったと思う
それでもDive2はすごい楽しめたしシナリオとアクション良ければ絵に多少問題あっても気にならないだろ
シナリオとアクションも不安?俺もだよ…
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0044 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 00:32:28.74
しかし他の発売日に体験版か
中々感想漁るの難しそうだし自分でやるしかないか
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0045 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 00:34:56.93
購入判断するなら自分でやった方がいいと思うけどこのスレにわりと人いるから大丈夫だろ
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0046 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 02:00:15.36
人の意見とかほぼなんの参考にもなんないだろ。
ハートとか散々このスレだと低難易度ヌルゲー呼ばわりされてるし
ブリンガーもゼロもクソゲー呼ばわりされがちだけど楽しんでる人は居るわけだし
俺は全部楽しめたけど俺が面白いと言ったからってブリンガーやゼロがクソだった人にはクソだし
ハートが低難易度ゲーだった人には低難易度のままだしな。
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0047 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 05:39:44.25
ハートが楽って言う人は金の体験版を連勝してから言って欲しいな
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0048 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 06:45:32.09
兵装が一部しか使えない、戦闘内容も別物
あれをハート本編に含めて語ってたやつおらんだろ
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0049 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 08:58:17.51
スカイよりハートの方が苦戦したと言い辛い
ハートってこっちの武器の育成が進んで無い序盤から敵強くない?
特にネームド
まあ俺がホットドガーから程遠いからそう思うだけかもしれんが
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0050 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 10:17:23.00
茉緒ルートは難しかったと思う
ブルスーツ?だったかなと機雷が大量に湧くところ
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0051 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 10:24:28.93
レベル3武装を捨てる縛りでやってたら茉?祉求[トのガトリング撃ってくるオレンジの奴で詰んだ思い出
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0052 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 10:28:08.47
そもそも発売当初はハートむずいって意見の方が多かったよ
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0053 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 10:35:56.86
前スレ見りゃわかることだがハートヌルゲーつってるの一人だからな
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0054 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 11:10:03.07
スカイやってると視点の違いに慣れるまでがしんどい
スクラップ場とか蒼さんと敵と地面が同系の色でまとまってて自機すら見失ったわ
戦友育てて武器育ててって済んでからが本番感ある
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0055 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 11:33:08.51
ハートは武装が強いから近接コンボだけでも、余裕を持って戦えるけど
シールド装備、遠距離装備も強いから難易度はかなり低いよ
一度もリトライすることなくクリアしたし、なんか縛りを入れて自分で難しくしなかったし
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0056 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 11:40:59.90
戦友を極めてなければ近接は甲の方が強いとも思うけど
それより強いシールドって何よ
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0057 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 11:42:49.40
俺チャウグナル大量に出てくる所で死にまくったんだけどヘタクソだっただけなのかな
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0058 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 11:45:05.20
ハートに対して難しかったって記憶はないな
ハートがシリーズ初だったらまた感想が変わるんじゃないかな
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0059 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 11:55:09.29
ハート自体は面白かったけど戦友は苦行だった
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0060 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 12:15:40.03
体感で一番ヤバかったのは調整前の学装隊のアサルトライフルオンリー
装備次第ではマジ詰みコース
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0061 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 12:25:25.39
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0062 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 12:32:35.04
始動兵装充実したのが大きな違いだわ
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0063 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 13:03:35.63
幾つかの武装は遠距離からでも発動報告追尾してくれたり
前面シールドで弾を防ぎつつファーストヒットしたり
ボス格や集団相手に楽に起動技を入れられる様にはなってたな後は空中コンボしとけばいい
アンケートとかみて難易度下げる方向に行ったんじゃないかね
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0064 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 13:43:35.34
だとしたら調整はあんまり上手くいってないかもね
俺みたいなヘタレプレイヤーがかえって難しいと感じてるから
調整すべきところがズレてんのかもしんない
まああくまで俺の個人的な感想でスカイより難しいと感じたが別に楽しんではいるが
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0065 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 13:50:38.39
ハートで難しいのって敵機の仕様に因るものだろ
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0066 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 15:30:52.35
チャウグナルで毎回ボコられてるから難易度が低いなんて口が裂けても言えない・・・
ただスカイよりタイミング関係なく、初動より決め技までコンボが繋がりやすいのは確か
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0067 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 15:49:20.77
ヌルゲーとか言ってるのはよくシューティングとか難易度高めのゲームにいるイキりだろ
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0068 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 16:03:00.51
キーボード入力でみさきに勝つの苦労したゾ
みさきのHシーンは激シコでした
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0069 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 16:10:48.13
チャウグナルのステージって、ミラールが15体出てきて3分で倒せってステージ?
ハートのステージの記憶って戦友が死にかけない様に、いつも周辺でお守しつつ戦う事に腐心した記憶しかない。
後は普通に分断、隔離、引き寄せ、結集狙って行動しては近接コンボ入れてただけで終わった様な
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0070 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 16:13:46.56
イキってて草
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0071 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 17:43:43.49
取り敢えず難易度と武装を書いてから語らないと話が合わなさそうなのはわかった
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0072 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 18:48:15.82
ハートは簡単も、ハートは難しいも
ハートはつまらないも、ハートは面白いも
どっちも個人の感想だしあっていいのに何を反発してんのかよく分からん
価値観やスキルに個人差があるのはあたりまえだろ
みんなチャウグナルなのに1人特別な蒼がゆるせんとかか?
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0073 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 18:53:22.47
でもゼロはゴミ以外の意見認めないゾ
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0074 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 19:21:21.39
スカイになれきった体でハートやると高度稼げなくて困惑した覚えが
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0075 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 19:41:05.98
簡単/難しいの評価って初見VHのことを指しているでいいのかな?
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0076 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 20:08:08.37
初週VH、兵装育成優先、育成目的の周回無しでプレイして、何箇所か妥協して難易度下げた記憶が。
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0077 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 20:08:13.20
ハートvhで難しく感じるかどうかはスカイのやり込み具合によると思う
スカイで慣れてるとそこまで難しくなかったかと
使いやすい兵装増えてるし
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0078 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 20:11:17.66
初見がベリハだろうが違おうが、ある人が同じ方針であそんで感じた事ってだけだろ
同じじゃなきゃ認めないとかハート好きだけあってチャウグナルだな
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0079 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 20:14:03.17
俺はアクション下手くそなんで難易度のことは語れないけど、結構繋げやすい武装が多くて、満遍なく育てるのはスカイより楽だった記憶がある
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0080 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 20:49:43.94
自分の場合は、スカイの方は苦戦した記憶なかったけど、ハートはコンティニュー結構した記憶があるな
スカイのときのスタイルで特攻したらやたらメタられて死んだ記憶
プレイ時期違うから記憶に歪みがあるのかもしれないけどね
月光斬解放したらかなり快適な無双ゲーになったけど
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0081 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 21:36:52.31
かなり調整入ってるから当てたパッチによっても違う気がする
崩牙さんとか
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0082 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 21:39:28.24
>>60 ハートで一番難しかったのはここだと思うな
パッチを当てずにVHでプレイした場合だから
やった人は多くないかもしれないけど
スカイは半年くらい前にVHニューゲームを10年ぶりにプレイしたけど
ハートの甲華学装隊ほどの難所はなかったと思う
(味方と共闘して味方が自殺するステージは除く)
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0083 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 21:46:43.56
>>60 同じくハートで一番難しかったのここだと思う
調整前後でHP変わりすぎだったような記憶がある
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0084 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 21:51:36.96
20発もカスれば死ぬ糞強弾幕を低HGで延々と乱射してくる相手が
一気に6だか8だか出てきてしかも一体一体が通常4コンボFC2コンボぐらい必要な鬼耐久値だったからな・・・
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0085 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 21:57:58.10
チャウグナルや
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0086 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 22:12:18.69
初心者の俺は月詠ルートの月詠戦ノーマルでだいぶコンテニューした気がする
コンボ?なにそれで機銃撃ちまくってたからなぁ
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0087 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 22:23:19.12
初心者の頃の思い出と言えば、フォースのバチェラ戦だな
最初のバチェラとの対戦で、勝たなくちゃいけないんだと思い込んで20回くらいリトライして、試行錯誤しつつ倒した思い出
そして、勝たなくても問題ないってのを知った時の悲しみ。
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0088 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 22:27:23.49
フォース初めてやったときはサブマシンガンばっかり使ってて後々苦労した
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0089 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 22:31:59.20
>>87 そこ初戦はひたすらぐるぐる逃げ回りながらミサイルばらまいて倒したわ…
強すぎだろここからどんな地獄の難易度になるんだよって思ってた
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0090 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 22:35:40.28
俺は逆に、そこでリトライ地獄で接近して近接コンボを入れる事を覚えたよ
遠距離バラまいて、近づいて何発か連打入れて、また逃げながらバラまくってのを繰り返してた
同じく、これクリアしたら絶対に難易度で文句いってやる!って思ってた(尚、スカイ前に中古で買ったのでアンケートなどはなかった模様)
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0091 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 22:43:03.37
この一連の流れ見てると、ブリンガーでコンボゲーやめたのも仕方ないとは思うわ。
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0092 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 22:48:26.59
最近になってフォースやったけど最初のバチェラ倒せる奴いるんかよって思ってた俺参上
あれ勝てるもんなんだな
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0093 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 23:03:00.61
勝つだけなら距離取りつつ射撃ばら撒けば割と行ける
自分から近づこうとすると鬼だけど
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0094 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 23:23:55.30
バチェラはブーストアッパーキメれば勝てるぞ
フォースのブーストアッパーマジで異常な武装だからな
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0095 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 23:26:20.40
>>91 でもブリンガーはブリンガーで大量のドローンでやっぱ殺しにきてると思うわ
イベント進行ごとにリスボーン地点できるからどうにでもなるけど
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0096 名無しさん@ピンキー 2020/12/14(月) 23:43:46.41
フォースは何なら最後までミサイルばら撒きでクリアできたからな
流石に地獄潜りだすと厳しくなるけど
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0097 名無しさん@ピンキー 2020/12/15(火) 00:18:28.71
ブリンガーの集団で猪突猛進で足音立てて突進してくるあいつかなり厄介な難敵だと思う。機体名知らんけど
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0098 名無しさん@ピンキー 2020/12/15(火) 00:32:19.72
ゼロのスイカが個人的には一番ウザかった
自爆のダメージがデカすぎる
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0099 名無しさん@ピンキー 2020/12/15(火) 00:53:01.49
>>92 勝つどころかノーダメクリアする変態も居るよ
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0100 名無しさん@ピンキー 2020/12/15(火) 00:53:53.42
ゲームだからすいか程々だけど
ガチの戦争になったらすいか地獄になるんかなぁ
と妄想してしまった